自然の驚異

暫く前にハチがウチのベランダに巣を造ってしまいました。
大きさは10センチ強といったところでしょうか。
たまに覗いてみてもハチの姿は見えず、特に気にしても無かったんですが・・・・・
ある天気の良い日にちらっと覗いてみたら・・・・
なんかやたら凶悪そうなのが居るんですけど!!
どう考えても襲われたらヤバそうなのがわらわらとウゴメイテルンデスケド!!
思わず声が裏返ってしまいつつ写真撮ってみました。
フラッシュに反応して暴れだしたらどうしようかと思いましたが意外とおとなしく、
巣に近づいても我関せずといった感じでせっせと巣の周りでなにか作業をしてました。
自分らに危害を加えないようなら、いきなり襲い掛かったりはしないようです。
恐る恐る写真をとった後、そっと部屋に戻りましたがどうしたもんでしょうかねぇ・・・
やはり駆除してもらうべきなのでしょうか・・・(^、^
 
確かに危険な存在には変わりないんですが、一生懸命子供の世話をしている姿を見ていると、不思議と癒されるんですよね。
それを考えると自分の欲望を満たす為に犯される、ヒトの愚行の方がよほど怖いような気がします(^、^
 
はたして駆除されるべきなのはどちらなんでしょうね d(^。^
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 駄文 パーマリンク

コメントを残す